忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   
カテゴリー「Daily life」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達とデート♪

18日は小中学校一緒だったお友達と横浜そごうでデートでした♪

私は女性とゆっくりおしゃべりしたり、可愛いものを一緒に
見たりってずいぶんしてなかったような気がします。
デパートも一人で行くことが多くて、まぁ自分勝手に回れるから
なんですけど、ダーリンが一緒だとどこも通過されてしまうので。

女性と一緒だと「これ可愛いねー、あれもいいねー。」って
見て回れるのですごく楽しい!

まずは私の都合で遅い待ち合わせだったのでランチを。
そごうの10Fに素敵なお店がありました。
「アルポルト・クラシコ」イタリアンレストランです。
一歩お店に入ると、ホテル?と思うような落ち着いた雰囲気で
サービスもホテルのようでした。お味もとても良かったです。

というわけで、サラダとメインディッシュの写真は無しです(^_^;)
来たらすぐに食べちゃった!
カブと生ハムのペンネ、大変おいしゅうございました(・∀・)

いきなりのデザート
パンナコッタです。こちらも大変味が濃厚でおいしい!

いつから置いてあったのか?(わからないほど食べることに集中?)
かわいらしいクリスマスツリーがありました。

さて、お腹がいっぱいになったところで、デパート巡り開始!
まったく偶然だったのですが、ちょうどシュタイフのベアの展示が
ありました。もちろん私は釘付けです♥

「Steiff 2013 Christmas テディベアファンタジーフェスタ」
11月26日(火)~12月25日(水)まで開催しております。

ルイヴィトンとシュタイフのコラボベア。
600万以上で落札されました。

エルメスとシュタイフのコラボベア
500万以上で落札されました。

なんと!くまモンもいました!
しかも大層なガラスケース入り!
「日本玩具文化財団所有」となっておりました。
ここに展示されているベアはほぼこの財団の所有でしたね。

販売もされていて、前に欲しかったけど買えなかったという
レアなベアも(数はありませんが)購入できます。
私はあまりミニチュアベアには興味がなかったのですが、
どうも気になってしょうがない子が居たので連れて帰って着ました。

キーリングになっています。
ボルドーにゴールドの生地、首にはラインストーン。
なぜかとても気になって、初めてシュタイフのミニチュアベア
を買いました。「エカテリーナ」と言います。
 
私の後ろ全部シュタイフのアニマル達です。
ここがフォトポイントになっていました。お友達に撮影して
もらいました。お見苦しいけどすんません(^_^;)

この後、デパートを巡り巡ってお友達のコネでサロンでお茶♪
お得意様だけが入れる場所なんですけどね。初めて入りました。

一休みして、しばらくしてお友達は用事があったのでバイバイ。
楽しい時間はあっという間ですねー。
私はどうしようかなー?と思いつつ、またシュタイフ展をゆっくり
見たり、ぬいぐるみたちを見たり、雨が降ると言われていたのに
傘を持っていなくて、急遽折りたたみの傘を買ったり。
なんてしていたら・・・・・20時(ラスト?)まで居ました(^_^;)

気がついたら足が棒になってた。(棒のように細くなっていたい)
ダーリンに電話して、地下で買い物をして、一人で家まで帰る
つもりだったのですが、最寄駅から坂道を登るのでダーリンが駅
まで車で迎えに来てくれました(・∀・)v

遊び人の妻になんて優しいんだろう!ありがとう!ダーリン!
(しかし、感謝の心はあまり続かない・・・・)
PR

「ペット栄養管理士」受講 - 第二日目

日曜日、講習会二日目です。
今日は5時半起き!!!
ドッグショー並みの早起きです。(・◇・)
今日は東京インターだったかな?いいなー。どうせこんなに
早起きするならそっちに行きたい。。。

実際の授業は9時からスタートで、一時間半もあれば新宿に
着くのですが、電車の都合で30分ほど早く着くように家を
出なくてはなりません。

で、その前にワンズのお世話と自分の仕度があるので、2時間
くらい前に起きるとそうなっちゃうんですよねー。
かなり余裕を見ておかないと、私の天才的方向音痴によって
とんでもない方向へ行ってしまう恐れがあるので。
さすがに二日目なのでもう道には迷わないけれど。
初めて行く場所や、よくわからない駅構内、ビーケアフルです。

昨日かなり寒かったので、今日は厚着で行くことにしました。
一応、暑ければ脱げるように、でもセーター2枚にストール。
スカートをやめてタイツに靴下にパンツ。それにコートという
完全防備。(やっぱりドッグショー行くのかい?)

本当に鼻水ダラダラで、身体が芯から冷えて、喉が痛くなって
「これはまずい!風邪をひく」という状態だったので、念には
念を入れて。

さ、今日も30分ほど余裕があるわ。
じゃぁ昨日と同じ喫茶店でコーヒーでも(・∀・)♪ と思ったら
早すぎて開いてない(´;ω;`)
でも近くのマクドナルドが開いていたので、そこで初めて100円
コーヒーなるものを飲んでみました。

正直な感想。「味や香りは悪くないけど、薄い」
でも100円ならしょうがないのかなー?
時間つぶしにはいいかもしれませんね。

さて、ほどほどに時間を潰して会場に入ると・・・。
「暖かい!!!」
昨日とは打って変わって暖かいのです。
人が一日出入りしたせいか?苦情が入って暖かくしたか?
よくわかりませんが、助かった。

暖かいと言っても眠くなるほど暖房は入っていないので
厚着をしていてもそれなりに快適ではありました。

第二日目は少々過酷です。6教科ありますから。
昨日は4教科だったので、そんなに「きついなー」とは思わな
かったのですが、今度は「朝早い」というのが辛くて。。。
眠いし、疲れた(軟弱者)

講義の内容はやはり早口。後になればなるほど早口。
かなり先生方も自分の持ち時間を意識してお話してくださった
のですが、内容が濃すぎるんだろうなあ。。。押すんですよね。
45分授業、15分休憩なのでそんなに一科目は辛くはないのですが
徐々にきつくなっていく。

そう、じっと座って人の話に集中する事が無くなっていますので
慣れってやつでしょうか?後半は「もう帰るー」とまで思って
おりました。もちろん途中で帰ったら修了証がいただけません。
ここまで頑張ったんだから、根性で最後まで、なんとか我慢!
(我慢?)内容はとても興味深いものなんですが、やはりもっと
じっくり説明して頂きたいことが山盛りありました。

ぐるっと見渡すと寝ている人もチラホラwww 漫画を読んでいる
強者もいましたね。なんか学生の頃を思い出します。
学生さんが多かったですね。私と同じくらいの年齢の方も結構
いらっしゃいました。

やっと6教科、二日合わせて10教科を終了し、修了証を頂いた
ときは感激しました。だってもう試験合格したかのような立派な
賞状だったので。(^_^;)まだだって。。。

左の青いのがテキストブック。今回から新しい本に変わりました。
これがA4サイズで3cmくらいあり、結構な分厚さです。
右はinterzooで購入した用語辞典。これまた結構な分厚さで。
二冊持って帰るのも一苦労でした。。。

ね、分厚いでしょ?下が3cmだよ。上は4cmだよ。

さて、次回は3月です(たしか・・・)
参加したい!ちゃっちゃと終わらせたい!急な予定など入らない
ようにと願っています。
まだ、詳しい内容や場所は発表になっていませんが、確か次回は
3月1日と2日と言われたような気が。。。
上の分厚いテキストをまた持っていかないと行けないんだよね。。。

次は眠い・寒いをクリアしてベストのコンディションで参加したい
と思います!!がんばんべ!\(*⌒0⌒)♪

 

「ペット栄養管理士」受講 - 第一日目

あーたーらしーいーあーさがきたー♪

素晴らしい朝焼けです。
ずいぶん久しぶりに見ました。しばらくドッグショーも行ってないし。
何時起き?6時起きです。私にとっては早起きでございます。

ドッグショーだと全然平気なんですが、勉強会の為にこんなに早起き
などしたことなどありませんわ。
自分でやりたくて受講してるというのに眠くてしょうがないです。

家を出る2時間前に起きます。ワンズのお世話をして、自分の仕度を
してだいたいそのくらい時間がかかるので。

ダーリンに保土ケ谷駅まで送ってもらえば湘南新宿ライン一本で新宿
まで行けちゃうので楽チン♪ 
今回は新宿6丁目が会場だったので、大江戸線で新宿5丁目まで行き
そこから歩きました。

とっても懐かしかったです。昔、某犬舎でお仕事させていただいて
居た時に使っていた最寄りの駅ですから。
あ!あのお弁当屋さんまだある!え?こんなビルが建ったの?
なんて、昔を懐かしみながらキョロキョロしてしまいまいした。

受付開始時間の10時半より30分も前に着いてしまったので、近くの
これまた昔ちょこちょこお世話になった喫茶店へ。
ここも懐かしい!(まだあったのね。。。)

ちょっとしたコーヒータイム。
朝早いのであまり人も居ません。
会場はもう目の前。すごく贅沢なひとときでした。
あ、モーニングだからコーヒー安かったけどね(^_^;)

受付の時間になったので会場へ向かいました。
受付を済ませると分厚いテキストがいただけます。

この資格はA教程・B教程・C教程を順不同で終了し、其の後
試験を受けて取得するものなので、今日はC教程だったのですが
今回からテキストが統一され、A・B・Cが一冊になったそうで。

購入したら万単位だろうと思われるA4サイズの分厚いテキスト
ですが、有り難いと思うよりやはり「重いじゃないか!」と思って
しまう私。だって毎回講習の時にこれを持ち歩くんでしょう?
合理的ではないような気がしますが。。。まぁしょうがない。

まだ講習が始まっていないので会場の風景をパチリ。
講義が始まると写真撮影はNGとなります。

広い。そして寒い!!!
まだ暖房が効いてないのかしら?
事実上地下なので寒いんですよ。寝ないように暖房入れてない
とか???
人が揃ってきて約500人ほど居たのですが、寒いんです。。。

最初、コートやカーディガンなど脱いでいた人達も、講義が
始まるとストールをしたり、コートを着たり。
皆さん寒かったと思います。
眠らないように暖房をかけなかったのかもしれませんが
冬山の「寝るな!寝たら死ぬぞ!」という意味で眠気が。。。
寒いーと鼻水垂らしながら考えていると集中出来ないので
やっぱり暖房はある程度かけていただきたいものです。

一教科目は「ガンの子の栄養」について。
ここはかぶりつきで聞きたいところだったのですが、いきなりの
「先生がご都合がつかず、会場に来れなかったのでDVDで」
と言われ気が抜けます・・・(^_^;)

やたら早口だなーと思いながら聞いていたのですが、これが
そうでもない。とわかるのはもう少しあとになってからです。
もちろん、先生がいらっしゃらないので「質疑応答」は無し。
聞きたいことをメモして行ったんだけど、肩すかしをくらいました。

実は、一日目はこれでも楽な方だったんです。
受付は10時半だし、開会のお言葉は11時半、それからの授業でした
ので、すぐにお昼休憩になりました。
ただし、少々時間がずれ込んでいたいので実質休憩は45分ほど。

お昼ご飯はどこで食べよう?と考えながら取り敢えずお店がありそう
な方面に行ってみると、イタリアンレストラン?みたいなお店が
すぐ側にあり、LUNCHもやっていたのでそこに入っちゃいました。

クリスマスツリーがあって、ブッフェもあって、雰囲気最高!
急いでいなければゆっくりしたいような素敵なお店です。

混んでいてすぐに座れなかったので、係りの人に「30分しか時間が
ないんですけど」と言ったら「大丈夫ですよ。すぐにあきます」
と言われ、待つことにしました。本当にすぐ座れましたけど。

とにかく芯から冷えてしまったので、温かいものが食べたくて
ポルチーニ茸ときのこのリゾットをお願いしました。

LUNCHではブッフェの前菜を一度だけ取ることが出来るので
とってきました。どれも美味しい!
時間があればもう少し欲張ったかもしれないのですが、兎に角
時間が無いので、こじんまりと。

ポルチーニ茸のリゾット。
これが非常に美味しい!お皿ではなく丼で食べたいくらい!
このお店はなかなかでございました。
食後には大きなグラスでドリンクも付きます。
ああ・・・もっとゆっくりしたい(´;ω;`)

取り敢えず急いで食事を済ませ、また会場へ。
皆さんお食事を済ませたせいか、自分が温まったせいか?
誰かが苦情を言ったせいか?戻ったら少し会場が暖かくなって
いました。少しホッとしました。
朝一だと会場がなかなか暖まらないのかもしれませんね。

さて、ここから45分講義、15分休憩が3回あります。
尿石症の食事、心臓病の食事、ビタミンとあります。

尿石症や心臓病の食事はまだ良かったのですが、問題はビタミン!

実は、前の二つの授業が時間延長になってしまい、最後のビタミン
はもう時間が少なくなってしまったのです。
内容がかなり難しいのにもかかわらず、ものすごい早口で、単に
テキストを読む先生・・・。
ビタミンの話というのははっきり言って「化学式」みたいなもんです。

すべての言葉がわからない。
それも早口。
説明無し。
  ・
  ・
  ・
  ・
「呪文???」

自力で丸覚えするか、なんとか理解するのに独学でやるか?
これは脱力しました。。。
メモも出来ない速さなので、先生の話を聞きながらテキストを追うので
精一杯でしたね。
化合物とか代謝とか酵素がどーたらとか。。。ああ泣ける(´;ω;`)

そう、先生方が早口で話しているのは後ろの先生達の時間が無くなって
しまうからだったのです。
それでも時間が足りないらしく、次の先生の時間が無くなって・・・。
プレゼンテーションはもっと的確にお願いします。と思いましたよ。

第一日目はこんな感じでした。
「早起きしたから眠い」「荷物が重い」「寒い!!!」という事を除けば、
そんなに辛さを感じる事はありませんでした。
帰りも湘南新宿ラインで帰り、保土ケ谷でダーリンに拾ってもらったし。
疲れてはいましたけど「眠いー、寒いー」くらいでしたかね。

次の日がもっと地獄になるとも知らずに・・・( ̄▽ ̄) ああ無情

やっと来たよ♪

今年の5月にテディベアで有名なシュタイフ社から発売になった
「くまモンのテディベア」が到着しました!

販売開始の0時を待ってパソコンでアクセスした途端に、ソールド
アウトになってしまいました。
話題になった割に、1500体限定という事もあってあっという
間に売り切れになってしまったのです。

私はかなり以前から特にシュタイフのテディベアをコレクション
していたので、くまモンファンとしては絶対に手に入れたかった
のですが、残念ながら最初の段階では手に入れられませんでした。

仕方がないので、予約が取れた人の権利をオークションで落札して
なんとか手に入れることが出来ました(^O^)~♥
ちょっとだけ割高にはなってしまったけれど、現在はもっと値が
上がってしまっているようなので、良しとしましょう!


やっと会えたののね!くまモン!♥


シュタイフ社の製品である証。胸タグ。
もちろん耳タグもついています。(白地に赤)


右足の裏には「KUMAMON」と刺繍が入っています。

私が最初にくまモンを知ったのは、偶然くまモンが生まれた
年に熊本に行っていて、空港でひっそりと売られていた
くまモングッズを気に入って買ってきたのが始まりです。

まだその頃には「それなに?」と言われるような知名度
だったのですが、それからドンドン有名になって、まさかの
シュタイフ社からのテディベアの発売!

そうなるとイイな♪とは言っていたけれど、本当に製品になる
とは思っていませんでした。
これは本当にすごい事なんですよ~!!世界のシュタイフ
ですから。世界中にコレクターがいます。

今はバカラからくまモンが発売されていますね。
ガラスも大好きですが(キラキラだから・・・)これは今ひとつ
食指が動きませんでした(^_^;)

取り敢えず、待ち時間が長かったので不安もあったのですが
無事到着して良かった!!

ミーハーです♪

映画『Mandela: Long Walk To Freedom(原題)』の
プレミアに出席したキャサリン妃が、ZARAのネックレス
を身につけていらしたという記事を読んで買っちゃった!
同じネックレス( ̄▽ ̄)


その時のキャサリン妃のファッション

高価なドレスにチープなネックレスを合わせる所がおちゃめ
というか、ファッションを楽しんでらっしゃるなーと感心する
ところです。
一つ外すのって面白いですよね♪

キャサリン妃はZARAお好きですね。
これ以外にも、コートドレスやワンピースなどなにかと
話題になり、その度にソールドアウトになっているとか。

追っかけではないので、全部真似をするわけではありません
が、このネックレスは気に入ったので私も買ってみました。
これならデニムにもセーターにも合わせてOK!

これがそのZARAのネックレスです。

ラインストーンビッシリでなんと3,990円!!!
今、こういうボリューミーなゴージャス系チープ
(勝手に名付ける)なアクセサリー流行っていますよね。

私もひとつ欲しいなーとちょうど探していた所なので
話題ついでに買いました。
アメリカでは既にソールドアウトだそうです。
日本ではまだありますね。
ただ、このように話題になるとすぐに売り切れにはなると
思いますが。

私もZARAは好きで、夏の洋服は結構持っています。
冬はあまり買ったことが無いですが。
おしゃれが上手か下手かは置いといて、洋服やジュエリー
やバッグや靴などファッション関連は大好物です。

冬の洋服は高いのでポツリ、ポツリとしか買いませんが、
それなりに数は持っていても気に入ったものをヘビーローテ
します。
高価なコートを着たとしても中にユニクロ平気で着ますし。
そういう「外し」は大好きです。
アクセサリーも本物と偽物をMIXしてしている事も多いです。



しかし、お美しく内面も素晴らしい方がされると3,990円でも
3億のダイヤのように美しく見えますね。
プリンセスはいつの時代も女性の憧れですね。
私がしても3,990円にしか見えないのはわかっているのですが
庶民なもので、それでいいかなーと。
 
オシャレは大好きですが、その前に大問題が一つ。
「痩せろ!」
はい・・・太ってると何着ても似合いません(´;ω;`)
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]