忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   
カテゴリー「Daily life」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父へのプレゼント

ちょっと遅めのお中元。

実家へお中元を送ろうと思ったのですが、なんせ父が闘病中なもので
何がいいか聞いてからにしようと思い、母に聞いてみました。
やはり食べ物類はまだ制限が多く、もらっても使えないという事で
じゃぁ父の欲しいものにしようと聞いてみたら「カッコイイ長靴」が
欲しいという事だったので「カッコイイ長靴」を送ることにしました。

黒くて普通の長靴は持っているので、お出かけする時に履けるものが
欲しいという事だったので、今流行りの「日本野鳥の会」のブーツを
送ることにしました。

これは冬の大雪の時に、ダーリンが長靴を持っていなくて不自由して
しまっていた時に購入したものです。
うちのダーリンは結構こだわり屋さんで、自分の気に入ったものしか
買いません。私と違ってじっくり物を選ぶタイプなんですが、その
ダーリンが即答で「これ欲しい」と言って購入したもので、届いてから
も履きやすいと言っていたので、これならいいかな?と。

なんせ「日本野鳥の会」の物ですから、老若男女も問いません。
携帯用の袋もついていて、柔らかくてクルクル巻いて持ち運ぶ事も出来
ちゃいます♪
黒い普通の長靴は重いですけど、これはとても軽くて履きやすいです。
ダーリンのを見て私も欲しくなって買ってしまいました(^_^;)
父とダーリンと私でお揃いになりました。

人気商品なので欠品も多く、次の入荷待ちとなってしまったので22日
以降に到着予定です。
父は甥っ子と電車巡りのお出かけするのを楽しみにしてると思います。
きっとその時に履きたいのでしょう。

現在、抗がん剤による副作用も無く元気に過ごせているようなので、ぜひ
大好きな甥っ子とのデートが出来るよう、頑張ってほしいなと思っています。

なんて、届いた頃には梅雨明けしてそうだなーwww
冬の雪でも大丈夫だから、まぁいいか!
PR

テイラーの百ヶ日

今日、7月9日はテイラーの百ヶ日です。

百ヶ日は「卒哭」とも言って、この日をもって悲しみから開放されましょう
という意味もあるそうです。
私がテイラーを荼毘に付すために行ったお寺では、四十九日から旅立ち、沢山
いらっしゃる神様の元を7日ずつかけて訪れて最後に大日如来様の所に到達
するのが100日目で、そこで旅が終わり仏様の元で幸せに暮らす。というお話
を伺いました(多少記憶違いもあると思います・・・なんせテンパっており
ましたので)

テイラーが亡くなってから100日も経ったんですね。
遠い昔の事のようにも思えるし、この前のようにも思えます。

七夕の夜、なぜか突然テイラーが亡くなった時のことをリアルに思い出し、
あまりに悲しくて久しぶりにボロボロ泣きました。
そのまま眠れなくなって、本を読んで夜更ししていたのですが、百ヶ日を前に
最後に悲しむ日だったのかな?なんて思ってしまいました。

その話をダーリンにすると「すっかりペットロスじゃないか」と言われましたが。
そういう訳でもないわけで。普段は思い出したりしても、泣いたりしませんもん!

毎度お馴染みのテイラーの祭壇でございます。
毎日読経してお線香炊いてます。正直に言いますと二回ほど忘れた日もありました(^_^;)
ちょうど庭でジュビリーセレブレーションが咲き始めていたので飾りました。

「失う」というのは悲しいですね。でもその考えが間違っているのかもしれません。
「失う」というのは自分の持ち物を無くす。という意味になってしまいます。

テイラーの人生と私の人生が何かの縁でひととき繋がっていただけなのかもしれない
ですね。なんとか私なりに悟りを開いて悲しむだけでなく、テイラーとの縁を感謝して
良い思い出に包まれるよう、そんな日がきっと来る事を望んでいます。。。

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。

実は、パソコンの電源コードにこんな事 ↓ が起きてしまい、
パソコンへ接続出来ませんでした。


犯人はグラたんです。
感電はしませんでした。でもちょっとビリッときたようで
「キャン!」と叫んでいたようです。(ダーリン談)

何度怒っても言う事を聞かず、傷ついた箇所を絶縁テープ
で補強しておいたのですが、見事にそのど真ん中を食い切り
やがりました。

・・・なんか昔、コード噛み切ってビリッとなった奴が居た
なぁ・・・フォルテだよ。グラたんのパパだよ。
こんなところまでDNAもらってこなくてもいいんだよ!!
あえてテイラーくんも含めて総勢9匹居た中で、コードを
いたずらしてビリビリやったのはフォルテとグラたんのみです!
どんなDNAなんだよ?

おかげさまでパソコンは使えなくなっておりました。
そして、かろうじてダーリンのパソコンの電源が使える様
なので、それを使用してみたのですが、どうも調子が悪く
今日まで素直に動いてはくれませんでした。

なぜか今日は調子がよく、ブログをやっとUP出来た次第です。

新しい電源コード買うまでもないんですよ。
私のDELLちゃんはもうキーボードも字がほとんど見えないほど
擦れてしまって、私しか使えません(ブラインドタッチでね)
Endキーはアネロが The End にしてしまいました。(壊した)
ボロボロなんです。。。

比較的新しいダーリンのパソコンを虎視眈々と狙っています。

ダーリンが iPad Air 買おうかな?とか言っているので、そしたら
ダーリンのパソコンを貰えるんだけどなー。
いつになったら買うのかしら?私のパソコンが本格的に壊れる
までになんとかして欲しいと思っております(^_^;)

さて。太陽が照りつけたかと思うと雨が降り、雑草達には
パラダイスな季節となりました。
まぁグングン伸びる伸びる。一雨ごとに恐ろしい勢いで成長して
おります。なので人間も負けるものかと抜く。

ワンズに影響の無いような芝専用の除草剤も買ってあるのですが
こう、ちょこちょこ雨が降られると、除草剤を使うタイミングも
難しいものがあります。雨で流れちゃうとね。。。

なんてやっていたら、バラのお手入れが行き届かず、バラも
あれこれと問題が出てきました。
雨の前に防虫・病気防止のスプレーをしていたのですが、すっかり
雨で流されて、虫はつくし黒点病にはなっちゃうし。
あーーーー、この時期大変です!!!
梅雨の前は調子良かったのになぁ。。。悔しいなぁ。。。

まぁ、ダメになってしまったわけではなく、次々と蕾がついて
いますので、気をつけながら管理したいと思っています。

今朝のジュビリーセレブレーションです。
もう3度ほど花が咲いたのでかなり花が小ぶりになって来ました。
でもやっぱりこうやって見ると綺麗なバラですね。

ミスティ・パープルとラ・パリジェンヌは房咲きが終わったところです。
また蕾が出ていました。
今度台風きますよね?その後どうなるか?少し心配です。

沖縄・九州・四国地方の方、暴風雨にくれぐれもお気をつけくださいませ。
関東にも来るかもしれませんね。バラについたムシムシが一緒に飛んで
いってくれますように!!!

父の退院

本日、無事父が退院いたしました。
・・・って無事じゃないな。

とりあえず病院で今出来ることはしたので、家で養生しなさい。
という意味の退院です。

ありました。やっぱり。転移。
胃の周囲に37個のリンパがあるそうで、そのうちの11個に転移
が見られるそうです。
リンパ・・・やっかいですよね。

そうなると、胃を切ったものの次にどこにガンが出てきても
おかしくないわけで。抗がん剤で対応するしかないようです。

どうやら今の抗がん剤はそんなに副作用が強くはないらしく
あまり様子が変わってしまったりという事は無いそうです。
医学も進歩しているという事でしょうか。

お話を聞いても、同じ状態で助かっている方もいらっしゃいますし
お亡くなりになってしまった方もいらっしゃって、一概にこうとは
言えないのですが、父が悔いのないように生活出来るのが一番大切
なことかもしれませんね。

本を読んだり、経験した方のブログを読んでみても三者三様で、
これが絶対に良い!というのは正直わかりません。

人間とごっちゃにしてはなんですが、テイラーも抗がん剤で寛解まで
生かせたいと思っていたのにダメだったので、結構私にとっては
ショック・・・というか「なんでまた?」という気持ちが強いです。

もう親も歳をとっていますし、何かとあってもおかしくないんですが
実際つい最近まで両親が健康でいてくれるってすごくありがたい事
だなぁ・・・なんて思っていたので、大どんでん返しですね。

私もなるべく力になれるよう、調べてみたいと思います。
今の所「怪しい犬の病気の知識」しか頭に入ってないのですよ。
同じ哺乳類だけどペット栄養管理士の知識は何か役に立たないかしら?
とか考えたりして。人間の病気の本でも読んでみます。。。トホホ

父の手術ーその2

14日にダーリンと共に父の病院へ行ってきました。
母と妹の家族(旦那様、甥っ子)も一緒に。

父は手術のあと、一日はICUに入っているはずだったのですが
緊急手術があったらしく、状態の良い父は夜中のうちに一般病棟
へ移動になったそうです。

まだその部屋が父の部屋というわけではなく仮ですが、2人部屋
になっていました。

私たちが顔を出すと嬉しそうに起き上がって「大丈夫なの?」と
聞くと「大丈夫」とかすれた声で返事。
お腹に力が入らないので、空気が漏れたような声になるそうです。
鎮痛剤の瓶を首から下げていました。

なんと今は唾液を飲み込むのも禁止。
全部ティッシュで取らないといけなくて、もちろん飲み水もダメ。
点滴で全て補っている状態でした。ちょっと驚きました。

ずっと寝てるのは暇だそうで・・・体調は悪くはないんでしょう
TVを見るしか楽しみがないそうです(^_^;)
携帯は母との連絡に使ってもいいという許可をもらったらしく、
ベッドの横に吊るしてありました。

本日17日には正式な部屋に移ったそうです。
とは言っても重病人扱いではないので4人部屋だそうですけど。
窓側が良い、と言っていたので窓側になれたみたいです。
緑が多いし外が綺麗なこの時期ですから、窓側の方が気が晴れる
でしょうね。
3週間くらいは入院が必要だそうで、これを機会に悪いところを
全部治してしまえばいいと思うんですけどね。

今は父が前向きなのが救いです。
というか楽天家なので、もう治った気でいますけど・・・(^_^;)
そりゃ治っていればそれに越したことはないけど、今後の生活も
気をつけなければ再発の恐れもあるわけだし。
気をつけて生活していただきたいところです。

もう少し近ければ良かったんですけどね。
なんせ車で片道2時間以上かかるので、微妙にしんどいのです。
結局一日かかってしまうので、次はいつ行けることやら?

体力のない私は7、8日と重い荷物を持って朝から新宿へ行き
10日の夜に車を運転して実家へ向かい、11日に手術に立会い
14日に自分の病院へ行って(実は肩の神経痛で)またお見舞いに
行って15日には家のあれこれを買いにホームセンターを歩き回り
ってやってたら16日には微熱を出してブッ倒れました。

ああ・・・情けない。こんなに太っているというのに(内緒)

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]