忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   
カテゴリー「Dog Show」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やらかしました(いつもか)

今日はサマーランドのショーへ行ってきました。
これが想像を絶するほどの暑さ!!!(弱っちの私も軽い熱中症になってしまいました)

暑くなることを想定して、クーラーボックスに飲み物、人間とワン用の首に巻くひえひえグッズ
などを用意して行きましたが、これらがフル活動でした。

最初に会場に到着してフォルテの練習をしたときにはそれほど酷くはなく、下が草だったので
少し歩きにくそうでしたがなんとか動いてくれました。
あまり長く練習をしてもバテると思い、そこそこで切り上げて車で過ごさせていました。

パピヨンの順番になるころにはもう「猛暑」・・・少し前にリンクに連れて行って、なるべく暑い
思いをさせないように気を付けていたのですが、フォルテやってくれました。

なんてこったい!!!テールダウンしてアップダウンさえ途中でやめてしまいました。。。
こんな状態になったのは初めてです。
ラウンドをしてもテールがあがらない。歩きもいつもの歩きじゃない。もうボロボロでした。
アダルト4頭中4席。しょうがないですね。

暑い中でもテールダウンしないように練習しなくてはならないとつくづく反省するのでした。
毎回反省することばかりでどーしましょう。。。
次に行こうと思っているショーまで時間があるので、なんとか考えてみようと思います。
PR

北陸甲信越インターナショナルドッグショー

19日に長野のエムウェーブでインターナショナルドッグショーがあり、フォルテを出陳しました。
珍しくシステムになっていて、すごいチャンスだったのですが(自家繁殖アダルト3頭)
敢え無く「玉砕」してしまいました。3頭3席です。

インドアが久しぶりだったので、フォルテは会場のマイクの声や反響に多少ビビってました。
フォルテが疲れないように、クレートに入れて暫く会場の音や雰囲気に慣らしてみたりと
時間をかけて練習しているうちになんとかいつものフォルテかな?というくらいには復活して
くれたのですが、本番になるとやっぱり緊張してしまいます。

フォルテをより良く魅せる事が出来ませんでした(T-T)
私も雰囲気に飲まれてかなりドキドキしてしまいました。経験って大切ですね。

負けてしまったらもうしかたがない。
次のドッグショーで頑張るようにまた練習に励みます(^^)

という訳で(ん?)やっぱりインターと言えば「お買い物」でしょう!!!(←復活早い)
とっても安くて可愛いトリミングテーブルを買ってしまいました。
table1.gif









アームも最初から付いています。高さは2段階に調節出来て、座ってドライングも
きます。(楽だぁ~)
一台は車の中に入れっぱなしだったので、部屋に置きっぱなしにするための小さい
トリミング台が欲しかったので本当に良いものが見つかって嬉しいです♪
送ってもらうことにしたので明日到着の予定です。

その他に、うえす屋さんでバスタオル15枚とキンペックスさんで牛のヒヅメ10個
買いましたん♥
これだけ買い物するとすーーーーっとしますね。いい気分転換でした。
(インターナショナルドッグショーってお店が沢山あって楽しい♪)

フォルテのハンドリングはまたビデオをみて反省会します!
次もまたフォルテとがんばるどー!(毎回こればっかりだよ)

岐阜県可児市ふれあいパーク

4月9日、10日に岐阜でドッグショーがありました。
私は友人と前日入りするために8日の夕方から出発したのですが、
なんと東名高速で10tトラックが横転・炎上という事故があり、途中
通行止めになってしまっていました。
高速を降りても国道も大渋滞だということで、時間的にも高速で解除
を待っている方が早いかも・・・と渋滞にはまりながら、なんとかホテル
に到着したのが夜中。。。
友人とゆっくりしたい、出来れば観光なんかも・・・♪と思って前日入り
したのに結局またハードになってしまいました(T-T)

9日は6時30分起床、支度をしてホテルで朝食を取り会場へ。
すでにパドックを取って頂いていたのでワン達をケージに出して準備。
パピヨンは11時30分辺りからスタートでした。頭数は20頭。
この日は朝から雨ざーざー。予報で見ていたので覚悟はしていましたが
雨がザーザーだと会場での慣らしが出来ないので少し時間をもてあまして
いました。
小雨になった時にさっと歩かせてみるのですが、パピヨンはハネ上げが
酷くてすぐにお腹の毛がびしょびしょになってしまいます。
コンセント無しで使えるドライヤーを持って行って正解でした。

パピヨンのオスはジュニア2頭・アダルト2頭・チャンピオン?頭(後で確認)
でした。
フォルテはクラスファーストは取れたので、ウイナーズ戦に参加出来たのですが
残念ながらジュニアの子に負けてしまってまたカード無し。。。(;_;)。。。
しかし、気がつけばウイナーズ戦に出られるようになってきたなーとなんとなく
以前に比べて進歩してるような気がしてちょっと嬉しかったのでした。

翌日の10日もジャッジは変わりましたが、パピヨン達はほぼ同じメンバーで。
そしてまたフォルテはクラスファーストでウイナーズ戦で同じ子に負け~。

うん、それでもまたウイナーズ戦に出れた!
毎回、毎回心臓が口から出そうなくらい緊張するので、ケアレスミスが多い私
ですが、連日ビリっけつだった頃を思えば嘘のようです。
すごく残念だったけど、もっと練習しないといけない所なども分かってきたし
見てくれていた人たちに沢山アドバイスを頂けたし、すごく充実した2日間でした。

次はがんばる!と毎回言っていますが、また次に目標を持って練習して
少しでも「良く」なるようにしてカードゲットに向かってがんばります!!!
今回のショーでは沢山の方々にお世話になり、本当にありがとうございました。

稲毛海浜公園

2月26日は千葉市の稲毛海浜公園でドッグショーがありました。
パピヨンはオスYA2頭・A2頭・CH1頭 メスはYA2頭・CH2頭の計9頭でした。

き・・・今日もウイナーズ戦で勝たないとカードが出ない。。。
またもやプレッシャーがかかります。
そんなプレッシャーのせいでしょうか?

「わたしやらかしましたわ」(←回文にはなっていないね)

触審の時に、フォルテを台に乗せようとかがんだ時にバランスを崩して前にコケて
しまったのです。
いきなり自分の方へ飛んできた私にびっくりしたフォルテは30センチは後ろに飛びましたね。

もう、モタモタしてジャッジの先生をお待たせしてしまって、顔から火が出るような気分でした。
せっかくフォルテの台慣れの練習をしてたのに、すべてが一瞬でパー!
フォルテの練習もいいけど、自分の練習もちゃんとしないと。。。とまたもや新しい課題が。

恥ずかしくてそのあとの事は良く覚えていません。
ジャッジの先生に「ちゃんと並んで」と言われたのに、勝手に「あ、後ろに行かなきゃ」と解釈して
2番手に立ったら「ちがうよ。戻って、2頭でちゃんと並んで」とまた前に並んでラウンドしました。

幸いにも1席をいただきました。(うううう。嬉しい)
そしてすぐにウイナーズ戦で負けました。(うううう。悲しい)

まったく自分が情けないショーでした。次は大丈夫だろうか???(練習しなきゃ)

話は変わって。。。
ここは海浜公園というだけあって、すぐそばに海辺がありました。
ショーが終わってから、友人の作ってくれた豚汁をおにぎりをいただき、海へ皆でお散歩へ。
(ショーの後に外でいただくごはんは美味しいよー!)

フォルテは海を見るのは初めてです。逃げる子や突っ込んでいく子がいますが、どうかな?
と思ってみてたらフォルテはテンションが上がって砂浜をだーーーーーっ!と走って嬉しそう♪
リードがついてるから、思い切りは走れなかったけどね。
波に向かって走って行って、脚も濡れて、水を舐めて「しょっぱいっ!!!」ってびっくりして
良い体験出来ました(^^)

ビデオで写真とか撮影もしたのですが、相変わらずどうやって載せたら良いのかわからずー。
少し研究しないといけないですね。

2011年2月19日 横須賀ソレイユの丘

今日のショーは横須賀のソレイユの丘の駐車場でした。
到着したのは7時30分、私の家から近いので余裕でついちゃいました。

到着した時はまだ日も照ってなくて、風も(海風)冷たく、今年初めて
「耳当てが欲しい。。。」と思うような寒さでした。

すぐに受付を済ませて、目録を見て唖然。。。
「パ・・・パピヨン6頭しかいない・・・。」
そうなんです。
いきなりオスのアダルトでフォルテ1頭とチャンピオンのオス2頭で3頭。
それにメスのチャンピオンが3頭の合わせて6頭でした。

悲しい1頭1席(幻の)ういなーどっぐ。(もちろんカードもリボンもなし)
オーバースペシャルなんて(したいけど)出来る訳なし。
目録を見た途端、「今日もダメかぁ。。。」という気持ちをぐっとこらえて
嘘でもいいから「オーバースペシャルするぞっ!」と意気込みだけは立派に。
フォルテの場馴れの練習をしようとリンクで歩かせてみました。

リンクは芝生の所だったのですが、前日の雨でゲテゲテになっていて
芝もハゲハゲだったので土の所を踏んでしまうと「ずるっ!」と滑ってしまう
あまり良いコンディションとは言えない状態でした。

パピヨンは9時22分からという事だったのですが、本部の都合で全体のスタートが
遅れて、実際に9Gが始まったのは11時頃だったでしょうか。
それまで「まだかなー?まだかなー?」とリンクとパドックを行ったり来たりして
落ち着かない状態で過していました。

ショーが始まった頃には陽が出て、少しずつ暖かくなってきたので助かりました。
しかし・・・・なんと!・・・トンビもいっぱい。20羽?それ以上?
半端ない数のトンビがリンクの上を旋回してるのです。しかも低空飛行。
そして、多分だれかが落としたであろうレバーとかを拾いに降りてくるのです。
小型犬は結構怖いです。実際、横浜ではチワワはさらわれてます。
本部からも「小型犬はトンビに注意してください」と何度も放送が入りました。

実際、犬を襲いに下には来ませんでしたが、上空にトンビが群れている所でのショーは
かなり不気味です。
(「海鳥が群れている下には魚群がいる」=「トンビが群れているとこには犬群がいる」)
遠くから見てもリンクの場所がわかるほどでした。

で、結果はもちろん「カードなし」・・・。でもまたまた次の課題が見つかったので良しとしましょう。
参加する事に意義がある!参加しないと何にも起こらない!(自分に言い聞かせる)

実は、やっと「ビデオを買いました!」(^^)v
自分やフォルテを客観的に見たかったので、前から欲しかったのですがきっかけがなかなか
つかめず、やっと今回購入するタイミングが訪れました。

ダーリンに撮ってもらって(←しかしまだ上手ではない)それを家で見て、「あ」と思うところあり。
週末、稲毛海浜公園のショーに参加するので、それまでに問題をクリアにしたいと思います。
なんやかや言ってまた楽しんで参りました。
次回こそっ!(と毎回言ってます)

ビデオにまだ不慣れなので、写真がアップできるかわかりませんが、できたら後ほど♪
  

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]