忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか色々と

アネロの誕生日のブログをUPしてから、まったくHomePageに
入れなくなってしまいました。

どうやらHomePageのサイトがバージョンアップしてしまった
らしく、それに私のパソコンのOSのバージョンがついて行って
居ないようで・・・(^_^;)
お知らせも来ていたみたいなんですけど、基本面倒なんですよね。

以前やっていたテディベアのHPなんて、すごく苦労して作ったのに
勝手なプロバイダーの都合で移動しろと言われ、何度かチャレンジ
したのですが移動がうまくいかないうちに期限になってしまい、
ほとんどパーになってしまいました。消えちゃった。。。
そういうの本当に困るんですわ。苦手分野なんで。使うだけなんで。

今回はなんとかまた使えるようになりましたが。。。

夏休みありましたね。
私はその前にある日突然腹痛で苦しんでしまい、我慢してのたうち
まわっていたら歯痛まで出てしまい、大嫌いな歯医者さんへ行かねば
ならないことになっておりました。

歯医者も夏休みになってしまうので、とにかく激痛をなんとかしてー!
と駆け込んだいつもの歯医者さんの診断や治療法に納得がいかず、
(いじくりまわしてもっと痛くされた!)
セカンドオピニオンをする事にして、違う歯医者さんへ行きました。
そしたらすぐに痛みを抑えてくれて、前の歯医者さんでは抜かないと、と
言われていましたが「なるべく抜かないで治療しましょう」と言って
もらえて、もうそちらの歯医者さんに変えることにしました。

今は痛くないのでパラダイスです!治療あとも痛みが無いし。
安心して通えそうなところが見つかって良かったです(*^_^*)

夏休みには特に何があるという事も無く、基本家で家の用事だけ
やっていましたが、一日だけ箱根に行ってきました。
九頭竜神社の月次祭、箱根神社へ行って、父と従姉妹の病気平癒の
祈祷をしてもらい、前から行きたかったとらや工房へ連れて行って
もらいました。

IKEAにも行って、大きな棚を買ってみたり。ちまちま過ごしておりました。
写真などは後日UPさせていただきます。
とりあえず、メモ的な内容ですが、やっとHPに入れたので時間があるときに
ゆっくりUPしていきたいと思います。m(_ _)m
PR

Happy Birthday! Anello!

昨日はアネロの3回目のお誕生日でした。

ロンドンオリンピックを見ながらほぼ徹夜で育児していたのが、つい
最近の事のように思われます。

ちょうど2012年にあった「金環日食」の日に出来た子という意味で
イタリア語で「アネロ・デル・ソーレ」(太陽のリング)という名前
をつけました。名前負けしてる?www

もうそんなに経ってしまったのですね。確かにアネロの小さな頃の写真
は前のマンションの物が多いですもんね。
今ではアネロもすっかりお兄ちゃんで、グラタンと良く遊んでくれます。

今のグラたんより小さい頃のアネたん。生後2ヶ月ちょっとかな?

この青い首輪を今グラたんがしています。
フォルテの頃から代々受け継がれております。

まだ2歳だった頃のアネロ。
この写真を見ると、やはり今の方が大人っぽいように感じます。

アネロの持っている青いおもちゃは、今グラたんのお気に入りです。

新居に移って初めての冬。グラたんも生まれ、チョロチョロしだした頃
アネロが良くかまって遊んでいました。

グラたん、イモムシ期から子犬期へ以降中。

アネはグラタンが面白くてしょうがないらしい。
子犬だから遊んであげてる。というよりは子犬同士で遊んでるみたい。


というわけで、アネロ3歳のお誕生日おめでとう!
元気で過ごせてなによりです。可愛らしくてしょうがないです♡

いつまでも元気で私の可愛いアネロでいてね♪
生真面目で(気難しくて)甘えん坊で(わがままで)マイペースな
私のアネロ!!!(3歳でもオムツされてるけどね)www

おじさんは庭へ芝刈りに

土曜日の夜は夕方から急な雷と大雨で驚きました。

日曜日に芝刈りの予定だったのですが、あまり地面がドロドロだと
出来ないなーと思っていましたが、薄曇りで風もあり、灼熱地獄の
中で芝刈りするよりはマシというわけで、ダーリンが頑張って芝刈り
してくれました。

この日のために芝刈り機も購入!木曜日に届いて準備万端。
最初は手動でいいか。と言っていたのですが、電動とあまり値段も
変わらないし、そもそも5cm以上伸びたら手動式では無理。という
話だったので、電動式の芝刈り機にしました。正確に言うと電子式。
モーターに異常な負荷がかかった時に自動でモーターが止まるそうです。
芝刈り機なんて買うのは初めてなので、あれこれ悩みましたが。。。


私はクーラーの効いた部屋から応援(・∀・)v ←役立たず

< Before >

芝を貼って1年。多少ムラがあるもののまぁまぁ良い感じでボーボー
になってきました。
芝の管理なんてした事が無いので、刈るタイミングがわからなかった
のですが、庭に出るとやたらとヤブカに刺されるようになったのです。
足元ばかり集中攻撃されるので、どうやら芝の中に潜んでいるよう!

いくらフィラリアの予防薬を飲ませているとは言え、これはヤバイ!
芝を刈らねば!とやっと重い腰を上げたのですが、本来はもう少し短い
うちに刈るみたいですね(^_^;)

取り敢えず、一度目なので今日は5cmで刈り込みました。
どうやらいきなり短くすると、芝の葉の部分だけが無くなってしまう
そうなので、すこし時間を開けて。
来週にもう一度3cmくらいに刈る予定です。

< After >

今日は抜いても抜いても次から次へと出てくる雑草パワーには勝てず
とうとう芝には肥料になり、雑草は枯らすがペットには優しいという
除草剤を撒きました。
でも心配だから、しばらくはワンズはお庭禁止です。
雑草との戦いが続く~!来年はもっと早めに対策をします!

ミニミニドッグランも落ち着いて使わせてあげられるのはいつの日か?
も少し待っててね♪





父へのプレゼント

ちょっと遅めのお中元。

実家へお中元を送ろうと思ったのですが、なんせ父が闘病中なもので
何がいいか聞いてからにしようと思い、母に聞いてみました。
やはり食べ物類はまだ制限が多く、もらっても使えないという事で
じゃぁ父の欲しいものにしようと聞いてみたら「カッコイイ長靴」が
欲しいという事だったので「カッコイイ長靴」を送ることにしました。

黒くて普通の長靴は持っているので、お出かけする時に履けるものが
欲しいという事だったので、今流行りの「日本野鳥の会」のブーツを
送ることにしました。

これは冬の大雪の時に、ダーリンが長靴を持っていなくて不自由して
しまっていた時に購入したものです。
うちのダーリンは結構こだわり屋さんで、自分の気に入ったものしか
買いません。私と違ってじっくり物を選ぶタイプなんですが、その
ダーリンが即答で「これ欲しい」と言って購入したもので、届いてから
も履きやすいと言っていたので、これならいいかな?と。

なんせ「日本野鳥の会」の物ですから、老若男女も問いません。
携帯用の袋もついていて、柔らかくてクルクル巻いて持ち運ぶ事も出来
ちゃいます♪
黒い普通の長靴は重いですけど、これはとても軽くて履きやすいです。
ダーリンのを見て私も欲しくなって買ってしまいました(^_^;)
父とダーリンと私でお揃いになりました。

人気商品なので欠品も多く、次の入荷待ちとなってしまったので22日
以降に到着予定です。
父は甥っ子と電車巡りのお出かけするのを楽しみにしてると思います。
きっとその時に履きたいのでしょう。

現在、抗がん剤による副作用も無く元気に過ごせているようなので、ぜひ
大好きな甥っ子とのデートが出来るよう、頑張ってほしいなと思っています。

なんて、届いた頃には梅雨明けしてそうだなーwww
冬の雪でも大丈夫だから、まぁいいか!

テイラーの百ヶ日

今日、7月9日はテイラーの百ヶ日です。

百ヶ日は「卒哭」とも言って、この日をもって悲しみから開放されましょう
という意味もあるそうです。
私がテイラーを荼毘に付すために行ったお寺では、四十九日から旅立ち、沢山
いらっしゃる神様の元を7日ずつかけて訪れて最後に大日如来様の所に到達
するのが100日目で、そこで旅が終わり仏様の元で幸せに暮らす。というお話
を伺いました(多少記憶違いもあると思います・・・なんせテンパっており
ましたので)

テイラーが亡くなってから100日も経ったんですね。
遠い昔の事のようにも思えるし、この前のようにも思えます。

七夕の夜、なぜか突然テイラーが亡くなった時のことをリアルに思い出し、
あまりに悲しくて久しぶりにボロボロ泣きました。
そのまま眠れなくなって、本を読んで夜更ししていたのですが、百ヶ日を前に
最後に悲しむ日だったのかな?なんて思ってしまいました。

その話をダーリンにすると「すっかりペットロスじゃないか」と言われましたが。
そういう訳でもないわけで。普段は思い出したりしても、泣いたりしませんもん!

毎度お馴染みのテイラーの祭壇でございます。
毎日読経してお線香炊いてます。正直に言いますと二回ほど忘れた日もありました(^_^;)
ちょうど庭でジュビリーセレブレーションが咲き始めていたので飾りました。

「失う」というのは悲しいですね。でもその考えが間違っているのかもしれません。
「失う」というのは自分の持ち物を無くす。という意味になってしまいます。

テイラーの人生と私の人生が何かの縁でひととき繋がっていただけなのかもしれない
ですね。なんとか私なりに悟りを開いて悲しむだけでなく、テイラーとの縁を感謝して
良い思い出に包まれるよう、そんな日がきっと来る事を望んでいます。。。
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]