忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かいからお散歩♪

さて、またまた週末に近くの公園へグラとジュビを連れてお散歩へ行ってきました。

グラはかなり歩けるようになりましたが、しっぽがもう少しかな?まだ緊張してる?
公園は暖かくてとてもお散歩には最適な日でした。沢山の犬達や人がお散歩に来て
いました。グラはほかの犬にご挨拶はまだちゃんと出来ないけど、さすがジュビは
楽勝でご挨拶。そんな様子を見てグラも少し挨拶っぽいことをしてみたりwww

サッカーやテニスをしてる人、スケボーや自転車、公園の中は物音で満ちていました。
でもグラは平気。ビビる事なくスタスタ歩いていました。頼もしいなー。(^O^)
慣れるのも時間の問題ですね♪

少し長めに歩くので、ジュビは途中でイヤイヤしだして、公園についてドッグカフェ
の前にきたら、さっさとカフェに入ろうとしていました。。。
いつもすぐにカフェには入らず、もう少し遠回りをしてから帰りに入るので、ジュビ
まだダメだよ!と言いながら「動きたくなーい!」というジュビをなだめなだめ歩く。
まったく!ママがお手本を見せなくちゃいけないのにグラの方がやっぱり若いからか
ずっと元気に歩きますね。ジュビも考えたら7歳になるんだもんなあ。。。

お散歩の締めはやっぱりドッグカフェ。
ちょうどお昼でお腹もすいていたので、今回はパスタを頼んでみました。
スパゲティ・ボロネーゼ。でもちょっと変わったオリジナルのミートソース。
個性的だったけどなかなか美味しかったです。ワンズは持ってきたおやつを少々。


とても天気が良くて、風がなくてカフェのテラス席はとても気持ちが良かったです。
ジュビ&グラも沢山日光浴出来て良かった(*^_^*)
恒例の写真撮影。ツーショットは大変だし、毎回同じなのもなんなので今回は一人ずつ。

おすましグランデ

さすがのカメラ目線、ジュビリー

今度はフォルテでも連れて行こうかな?でもジュビリーダイエットさせないとだわ。
きもーち太めちゃんだからダイエットのために連れ出しています。
犬はすぐに痩せるからいいなあ。一緒に散歩しても人間は全然痩せないよ!(´;ω;`)
PR

寒いけどお散歩♪

最近グラとジュビのペアでお散歩行っています。

グラはモロモロの私の諸事情でお外デビューが遅くなってしまい、一歳に
なろうとする今になってもお散歩が好きではありません。

それは困る・・・お外はとっても魅力的で楽しいのよ!と教えなきゃいけない
ので、なるべく時間を見つけて連れ出しています。

ちなみに、家の中、庭ではドタバタ走り回って元気爆発なんですけどね。
リードが嫌というわけでもなく、ただ知らないところが嫌というか。。。
最初は玄関から10mも歩くと嫌がって家に戻りたい!と逆走していました(^_^;)

でもジュビママとお外に行くようになったら、急にある程度は歩くようになり、
家から歩いて10分程のところにある大きな公園まで行くことが出来るようになり
ました。グラタンすごい上達!偉い偉い!まだしっぽは微妙ですけれどwww

なんでも経験しないと怖いよね。遅いデビューになっちゃってごめんね。

ただ、グラタンが今の所頼もしいのは、横を子供がキャー!と言いながら走り
抜けても、ガラガラ音のするおもちゃを引きずりながら横を通っても「なに?」
という興味はあるものの、激しく怖がったりしない事かな?
急に大きな音がしても飛び退いたりしないです。好奇心のみ。メンタル強し。

ジュビリーの方が飽きちゃって、もう帰ろうよーってなるくらいです。。。
歩いて歩いてそれから公園にあるドッグカフェで休憩。これが人間の楽しみです♪
今は寒いですが、お天気の良い日はそれなりに運動で暖かくなるのでいいですね。
コーヒーが安くて美味しいです。

グラタンにはマナーを入れてちょこっとショーをやってみたりしようかと思って
います。さてどうなることやら?
急いでいないので、のんびり楽しもうかな?グラタンも一緒に楽しめたらそれが
最高だね!(*゚▽゚*)
というわけで、すべては私のマナー入れにかかっている。。。わけです。。。








しばらくは、他の子と一緒に歩く練習。
慣れてきたら少しずつ色んな所へ行ってみようね!
ああ、その前にこの子車酔いするんだった。。。(´;ω;`)
アーシェス以来だね。そういう子。グラ頑張れ!いろいろと!

病院ジプシー

インフルエンザからすっかり解放され、変なダルさもなくなり
元気で過ごしております。

ただ、インフルエンザになるかなり前から、右手の人差し指と
小指の皮膚の調子がおかしくて、痒かったりひび割れて痛かったり
なにがなんだか?という状態です。

病院へ行ったのですがどうも良くならず、セカンドオピニオンで
また違う病院へ行っておりますが「これだ!」という原因がわからず
少し良くなっては悪化するを繰り返しております。
今日も病院へ行ってきました。また薬が変わったので、これで治って
くれると良いんですが・・・。(´・_・`)

やっぱり水を使うと急激に悪化しますね。
薬を塗って湿布のようにして、ずっとそうしてられたら治るのも早い
んでしょうけど、なかなかそうはいきません。

立派な主婦とは程遠い私ですが、それでもどうしても水は使います。
洗い物は右手だけゴム手袋していますが、つい面倒になって素手で
やってしまうことも。。。
もう半年以上こんな感じで徐々に悪化して来ました。
いい加減治って欲しいものです。

引っ越して「良い病院」というのがわからないのです。
子供がいるわけでもないので、ママ友から口コミというわけにもいかず
ご近所もすべて新築さんなので。まだよく顔もわからない状態。。。
自力でネットで調べて行ってみて良くなかったら違う病院へという
病院ジプシーになっています(^_^;)
引っ越すってそういう面倒臭さもあるんですねー。

同じ意味で動物病院も今困った状態になっています。
行きつけの病院は決まっているのですが、完全予約制になり夜間の診療
が無くなりました。
かなり患者が多くハードなのに先生が減ってしまって大変らしいです。
とても腕が良くて経験豊富な信頼出来る先生がいるのでほぼそこに行って
いるのですが。。。
例えば怪我をした!手術だ!となると「緊急オペ」ということで追加料金
5万円が追加される事に。今までそんなことなかったのになぁ。。。
予定して怪我する子も居ないわけだし。。。実質値上がりって事だよね。

なので、夜間もやっている近くてある程度評判も良かった他の病院へも
行ってみました。ささやかな事態での診療は特に問題なく、お安くて
それなりにはお客さんも多いし、予約制でもなく先生も多いので待た
される事も無いので良いのですが、産科があまり強そうではない。。。
見てくれる先生によって力量にかなり差がある。

しかも今年に入ってから夜間救急の廃止に!それでは帝王切開があった
らどーする?という事になりますよね。

で、紹介された夜間の病院はいきつけの病院で紹介された病院と同じ。
なら最初からその病院に行ったほうがいいかな?と頭を悩ませている所です。
安住の地が見つかるのはいつのことやら。。。
ワクチンとかは近くの病院で。大きな手術が必要なら行きつけのところで。
夜間救急やお産に関しては紹介された病院で。と使い分けないとダメかな?

取り敢えず、今度その夜間もやっている病院にワクチンをしに行ってみよう
と思います。様子を見てきます。値段もチェック。
あー。動物病院も大変なんだなあ。。。飼い主も大変だよ。。。

皆が病気も怪我もしないで元気でいてくれるのが一番なんだけどね♡

インフルエンザからの復活


(すっかり)明けましておめでとうございます!!
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
引き続き、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

実は、昨年の12月中旬に突然インフルエンザにかかってしまいました。
子供のころ以来の出来事です。大人になって初めてです。

私にしては珍しくあちこちお出かけしていたら、もらってしまったようで
出かけた翌日から高熱。ダーリンに早く帰宅してもらい病院へ行ったのですが
インフルエンザは発熱から6時間過ぎないと判断出来ない(知らなかった)
ので、また明日の朝来てくださいと言われ、熱が下がらないまま朝病院へ。
やはりインフルエンザ陽性でした。(香港A型)

ダーリンは毎年会社でワクチンを接種しているので、感染する事は無いだろう
という事で、犬たちのお世話と私の介護をしてくれました。
とても大変だったと思うけど助かりましたー。

一週間寝たきりで、もう外に出てもいいよと言われても、外出する元気は無く
熱が出っぱなしだったせいか体中だるくて喉は痛い。体も痛い。
倦怠感がすごくて、完治とは言えませんでした。
友人のアドバイスで滋養強壮の薬を飲んで様子を見ていたら、徐々に回復し
なんとかお正月には復活できました。

今年のお正月は実家の父母と妹夫婦と甥っ子が遊びにくる事になっていて、
その準備にあれもこれもあったのですが、ダーリンがかなり手伝ってくれた
ので無事にお正月を迎えることが出来ました。(後日UPしますね~)
「まだちょっと顔色悪いね」って言われちゃったけど。。。

今はもう元気です!色々用事があったりして外出する事もありますが、
人混みでのインフルエンザの恐怖からマスクをするようにしています。

昨日も出かけて、郵便局へ行ったり、あちこちのお店をプラプラしていました。
とってもかわいいエプロンやお料理用ミトン、エプロンの腰につけられるタオル
をAfternoon teaで見つけて、大人買いしちゃいました♪


この二つのエプロン買っちゃいました。なぜこれが欲しかったか?
このエプロンは、しわになりにくく、肩紐がずり落ち難いデザインで
腰から下は少しフレアになっていてスタイルが良く見える・・・らしい。
しかも腰にハンドタオルをボタンでつける事が出来、私の目はハート♪

こんなかわいらしいハンドタオルを腰につける事が出来ます。

もうひとつ、一目ぼれして購入したミトン。
通常のミトンも持ってはいるのですが(どこかでもらったやつ)
手にすっぽり入る普通の形をしています。結構かわいくて使っているのですが
なにせ私の手には大きい!
それだとおなべの取っ手を掴む時、私は滑ってしまうので、ミトンを
はずして挟む様に使っていました。
この小さなミトンを手にはめてみたらピッタリ!フカフカで柔らかいし掴みやすい!
と感動して1ペア2個(ばら売りなんです)買ってしまいました。

私の家のキッチンはネイビーなので色も揃えました。
こんなかわいいキッチンセット買ったら使うのが楽しみになってお料理を
がんばるようになるかしらん???
普段あまり行かないお店での一目ぼれ買い♪ ワクワクして楽しかったです!
でもあまり調子に乗って人混みには行かないほうがいいですね。
まだ本調子ではないと思うので気をつけなきゃです。(^^;

今私のパソコンの調子が悪いので、ダーリンのパソコンでブログを書いています。
使いにくい。。。しかも写真も扱い難い。
お正月の写真はスマホで撮ったので、PCに転送しているのですがうまくいかず。
また後日UPさせていただきますね(^^)

重ね重ね、本年もCOCCOLARE Papillon Kennelをどうぞ宜しくお願い致します!

クリスマスツリーを買っちゃった♡

今更ですが新しいクリスマスツリーを買っちゃいました。(´∀`)

うちのダーリンがあまりこういうキラキラは好きじゃないので
(好きだったらまた怖いけど・・・)
私の独断で購入。ヤフオクでお安めにゲットしましたよ。

高輝度LEDファイバーツリーのホワイトタイプにしました。
色は6パターンに変化します。スイッチで好きなパターンに変更
する事が出来ます。

グリーンの普通のタイプのツリーに自分の好みのオーナメントを
揃えていくのも大好きなんですが、今回は見ていたらファイバーが
どうしても欲しくなってしまいまして(^_^;) 子供だなぁ。。。

電気で飾らないときは普通のホワイトツリーなので、圧迫感は
ありません。アクリル系の透明の飾りを少し飾っています。
そうすれば電気をつけた時に邪魔にならないので。
まだ飾りは途中なので、完成したらUPしますね(^-^)v

夜、寝る前に一人で眺めてボーっとしていると、以前に熱帯魚を
飼っていたことを思い出します。なぜか。
光がチロチロとしているのを見ると、水面がキラキラしている水槽
にユラユラ泳ぐ魚たちを思い出すんです。
熱帯魚また飼いたいなあ。。。

ツリーの色の変化の一部です♪








実はこのツリーを買う時に、私にちょっとしたこだわりがありまして。
ただLEDライトで葉が輝くだけでなく、ファイバーがチロチロとあって
メシベのように、かすみ草のように輝くものを選びました。
ちょっとした事なんですが、これがとても綺麗です。

こんな感じで輝きます。綺麗でしょ?(*゚▽゚*)
この星のようなチロチロがたまらない!!←自己満足

クリスマスも一時の楽しみですので、じっくり味わいたいと
思っています。ワンズはどーでもいいみたい。
私が夜に部屋の明りを消してツリーをつけても知らん顔して
その辺をウロウロしてます。。。
まぁ、いたずらされるよりいいかな。
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]