忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチの長老たち♡

うちで一番のお姉さま。アーシェスです。
私がパピヨンにハマるきっかけになった子です。

小さい頃はショーもやっていました。
でも性格的にショーが嫌いで、可愛そうなので引退させて
それからずっとおウチで好きに過ごしております。
この子は一人飼いしていた時期があったせいか、自分を犬
だと思っていません。人間で、私の娘だと思っていますwww
その通りで、アーシェスは私にとって特別な子です。娘です。
9月9日で12歳になりましたが、まだまだ元気です。
よく食べ、よく遊び、よく甘え。とても頭が良くて言葉が通じる
不思議な子なんです。
女ボスでもあり、皆アーシェスには逆らいません。
いつも陽気でニコニコ笑っているんです。



2番目にお姉さまのシャルちゃん。本当はシャルマンという名前ですが
シャルと呼ばれています。

シャルも11月4日に12歳になりました。アーシェスを飼ってから二ヶ月
後にうちに来ました。なので、アーシェスの事が大好きです。
アーシェスをおねえちゃんだと思っていて、小さい頃はなんでも真似を
していました。小さい時は面白いこともいっぱいしてくれましたねー。
シャルは性格が素直で逞しくて、ちょこっと甘えベタなところもありますが
この子も私にとっては特別な子です。なんて、みんな特別ですけどね♪
ビックリするほど素直な子なんです。ハートが綺麗というか。

シャルもそう言えばショーを少しやっていました。お耳がどうしても片方
立たなかったのでやめましたけど。
逆光でお顔がよく見えませんけど、なかなかの美人さんです。


今回はお姉様方二人に登場していただきました。
ウチの長老たちですからwww
いつまでも元気で、テイラーの分も長生きしてね♪
(テイラーとアーシェスとシャルマンはママ違いの姉弟なんです)
PR

わ・・・わからない。

旅行の記事をUPしようと携帯のフォトデータをパソコンへ
アップロードしたはずなのですが、それがどこに保存された
のかさっぱりわかりません(´;ω;`)

写真がUP出来ないとなると、旅行記にならないよねー。
あーだ、こーだやってるうちにもう2ヶ月くらい経ってしまう
んだよね。まったくもー。

こうなるとAndroidよりiPhoneの方が使い勝手が良かったなあ。
携帯変えたらなんとなく不便になっちゃった。

ただでさえ、メカ音痴。自分が使っているパソコンも自分で
なんとか出来ない人なので、ダーリンに聞いてみないとダメ。
挙げ句の果てに、今使っているパソコンはかなり古くなって
いて、あちこちガタが来ています。
壊れたクラリネットのように「X」キーが使えない時があったり
「@」が打てない時があったり。。。

キーボードの表面もハゲハゲで、ブラインドタッチでなんとか
打っていますが、もうどのキーに何が書いてあったかも・・・。
いい加減に変えたいなあ。。。
でも色々出費が重なったので年末のボーナスはあてにできません。
ソファーもいい加減に買い換える予定でして。ふぅ・・・。

ダーリンがまだ新しいパソコンを使っているのでそれを虎視眈々と
狙っております。タブレット買いたいみたいな事を言っていたので
是非、買い換えてもらってダーリンのパソコンを早くいただきたい
ものです。

最近私が少々体調を崩していたこともあり、ワンズの写真もあまり
撮影しておりません。ワンズは皆、元気にしております♡
テイラー君で病院通いしていた頃に比べるとありがたいことに、
皆病気らしいものもせず、よく食べ、よく遊び、アーシェスも
シャルちゃんも12歳になりました。嬉しいことです(*^_^*)

しばらくドッグショーもお休みしております。
グラたんでショーをしようかと思ったりもしていますが、マナーが
入っていないので練習次第かな?来年は少し忙しくなる予定です。
何がある、というわけでもないのですが、今年の年末もバタバタ
してるうちにあっという間に来ちゃうんだろうなー。

ダーリンが帰って来て聞いたら、ウエブ上にあるとか。
やっぱりAndroidはメンドくさいーーー!!!
しかもアクセスしようとしたら「現在アルバムにはアクセスできません」
だって。ギャー!ヽ(`Д´)ノ

旅行へ行ってきました♪

大変ご無沙汰いたしております。
しばらくブログが放置プレイになってしまい、申し訳ございません。
変わらず、元気にやっております(*^_^*)

実は9月末から10月の初めにかけて、主人の勤続25周年記念の休暇
をいただきまして、西の方に旅行に行きがてら熊本の実家に帰省して
参りました。

旅行の1ヶ月前になってドタバタと予定を決め、旅行会社との打ち合わせ
などしながら準備を進め、旅行の行き先や内容を決めたりしていたので、
本当にギリギリまで地図とにらめっこしながら慌ただしく過ごしておりました。

ワンズは私の実家で見てくれることになっていたので、全員を洗い、飼い主も
普段、無頓着だったのでこれまた慌てて美容院へ行ったりして。
ワンズを実家に置いてから、いないのをチャンス!と犬舎を大掃除&大改造
したりして。。。めいっぱい忙しい日々でした。
旅行慣れしてないもので、こういう時にいざ「旅行に行って来なさい」と
言われてもとまどっちゃうんですよね(^_^;)

ルートとしては最初に京都、京都に二泊してそれから広島へ。
主人が呉の博物館に行きたいというので、そちらへ観光に。
そして一度宿泊してみたかった宮島へ。
私が何度が行った事があるものの、一度も渡ったことが無かった錦帯橋も
広島から近いので行ってきました。
岩国から博多へ。そして博多から熊本へ向かいました。全10日の行程です。

あれこれ廻って来たので写真が沢山あります。時間のある時にボチボチUP
させていただきますので、どうぞお付き合いくださいませm(_ _)m

取り敢えずのご挨拶になってしまいましたが、今後もどうぞブログの方も
よろしくお願い致します。


仁和寺にて。接写しても逃げずに蜜を吸い続けていた蝶々たち♡

箱根日帰りの旅 - Part2

箱根日帰り旅行の続きでございます。
さてさて、神社でのお参りを済ませた後は次の目的地へ!

それは富士屋ホテルです。
ここのカレーを召し上がった昭和天皇が「おかわりを」とおっしゃった
という由緒あるカレーを食べたくて、何年も前から「カレー、カレー!」
と言い続けてきましたが、なかなか行くタイミングが無くて通過して
おりました。今回初チャレンジです♪


ビーフカレーでございます!
実は偶然、カレーフェアーをやっていまして、本来ならカレーだけのお値段で
税・サ込みのサラダブッフェ&フリードリンクが付いておりました。ラッキー♪

カトラリーにも富士屋ホテルのロゴが彫ってあるというこだわりぶり。
カレーは辛すぎず、野菜とバターの香りでじっくりお肉も柔らかく煮込んであって
深い味わいでございました。おいしゅーございました。


梨とキュウリのサラダ、ポテトサラダ、リーフ&レタス。
ポテトサラダが秀逸!めちゃくちゃ美味しかったです。


富士屋ホテルは建物にも歴史があって素晴らしく美しいですね。


記念撮影(*^_^*)
さ、それはともかく。
もう一箇所、前から行ってみたかったところがありました。
それは「とらや工房」あの羊羹の「とらや」さんの甘味処です。


おおきな看板があるわけでもなく、ひっそりと入り口があるのが良いですね♪


入口にはすっきりとした竹林がありました。凛として清々しいです。


お茶処が見えてまいりました。内藤廣設計の建物は木を使った曲線が美しいですね。


お天気が良かったので光と影の陰影も美しい。。。


私は抹茶蜜のかき氷。沢山の粒あん入りに暖かいお煎茶をいただきました。
氷が雪のようにフワフワで、抹茶の蜜もベタベタと甘くなく、餡子もすっきりと上品
な甘さで「大人のかき氷」という感じでした。


ダーリンはあんみつに暖かいお煎茶にお口直しの塩昆布。この塩昆布が美味しかった
らしいです。(味見させてもらうの忘れた・・・)
お煎茶は冷たいの、暖かいのおかわり自由です。

緑のお庭を眺めながらさわやかな風の中いただく甘いものは格別ですね!

ただ、この場所でも九頭龍神社で聞こえた花火のような「ドンッ!ドンッ!」という
音が聞こえていたのです。お祭りかなぁ?なんて思っていたのですが、どうしても
気になったので、とらやのお店の方に聞いてみました。そしたらどうやら自衛隊の
富士山の麓でやっている演習の音だそうで・・・(^_^;)
「ここまで聞こえるんですか!?」と思わず聞いたら「そうなんです。聞こえるんです」
というお返事。すごいですね。大砲の音だったんですね。


今回の旅行は、ずっと行きたかった九頭龍神社、箱根神社、富士屋ホテル、とらや工房
すべて回ることが出来、大満足の旅行でした。

神社にもワンズが入れるようなので、誰か連れてくれば良かったかな?とは思うものの
まだ外が暑い時期でしたし、全部の場所に犬が入れるわけではなかったのでお留守番です。
頭数が増えるとなかなか連れ出しにくくなってしまって(誰を連れて行くか?)結局
人間だけで動いてしまいます。

アーシェスとシャルとテイラーくんだけだった頃は色んな所にお出かけしたのになぁ。
そのうち涼しくなったらローテーションでワンズとお外に遊びに行こうかな(*^_^*)

箱根日帰りの旅 - Part1

なんだかすっかり秋めいてきましたね。
あの暑さは何処へ行ってしまったのでしょう?
過ごしやすくて良いですけど、もう秋なんでしょうね。

しばらくおサボりしていたので、話題が季節とずれてしまって
すみません(^_^;)
8月13日に日帰りで箱根に行ってきました。まだ暑かった頃です。

箱根は涼しくて、なんと芦ノ湖の周囲ではあじさいがまだ満開でした。




芦ノ湖から九頭龍神社に向かう船に乗るために通りかかった時にあわてて撮影
したので、中心がちょっとピンボケになってしまいました。
こんなに立派に咲いているのを見ると、箱根は相当涼しいんだなーと感じます。
ああ、お金持ちなら箱根に別荘が欲しい(´・ω・`)


たまたまこの日は九頭龍神社の「月次際」ということで、願掛けする内容を船着場で
書き、お供物もいただき、歩いていくのではなく船で神社に行くことが出来ました。


御供は月次際が執り行われた後に湖の神様にお供えするお米と小豆です。
乗船券も絵馬のような形をしていました(*^_^*)


かなりの人が並んでいましたが、思ったより大きな船で、船の中はスカスカ?
余裕で好きな席に座れるくらいでした。この船で20分くらいで九頭龍神社へ到着です。


この小さなお社が本宮です。こちらで祈祷していただく人たちがスタンバイします。
結構人が居たので、横に並ぶのが精一杯でした(^_^;)
祈祷は1時間くらい続きます。木陰だし、湖から涼しい風もあり心地よかったのですが
1時間じっと立っているのも結構辛いですわ。普段運動全然してないので。。。
あと、蜂が居たので刺されないように気をつけてました。スズメバチかな?


ご祈祷が終わってから「御供」を湖に撒きます。下から本宮を見たところ。
湖の好きな場所に立って御供を撒くのですが、勢いよく撒いたら少しゆるめの指輪が
すっぽ抜けそうになって焦りました。遠心力・・・侮れない・・・。


こんな感じにすぐそばに湖があります。静かな場所ですからセミの鳴き声やヒタヒタと
打ち寄せる波の音が一層涼しさを増していました。
でも・・・時々「ドンッ!」という花火のような太鼓みたいな音がするんですよね?
昼間だし、なんの音だろう?とずっと疑問に思っていました。


帰りの船の乗り場にいた「えんむすびのエンちゃん」九頭龍神社と
箱根水族館のゆるキャラらしいです。
ここで九頭龍カステラの販売をしていましたが、売れてる気配なし(^_^;)
みんなエンちゃんと写真を撮ってました。なかなか可愛いキャラでした。
私がカメラを向けたらポーズとってくれました(*^_^*)

先ほど乗ってきた船に乗って帰ります。
その後箱根神社で御札と九頭龍水(聖水)をいただくのです。


箱根神社に向かう途中にあった白い変わった紫陽花。とても綺麗でした。


箱根神社にある九頭龍神社の新宮です。この九つの龍の頭から出ているお水は煮沸
すれば飲むことが出来る聖水なので、汲んでいる人もいらっしゃいました。
箱根神社で、先ほど祈祷していただいた人達は御札をいただき、このお水のボトル
(非売品)もいただくことが出来ます。お守りも買ってさて!次の目的地へ!
 
まだまだ続く・・・。
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]